サイトへ戻る

1990年ローマ、カラカラ浴場で行われた「三大テノール」による伝説コンサートが鮮明な映像で蘇る!

2021年9月10日

三大テノールといえば、誰もが思い浮かべるのは、パヴァロッティ、カレーラス、ドミンゴの3人だと思います。後に、多くの歌手たちが同種の企画を立ち上げましたが、やはり本家本元には及ばなかったと言えるのではないでしょうか? 

この三大テノール、じつは、1990年にイタリアで開催されたサッカーワールドカップの決勝戦前夜を飾るイベントとして開催されたのがはじまりでした。

当時、テレビで放映され、さらにDVDとしても発売されたので、すでに多くの方がご覧になっていると思いますが、今回初めてリリースされたブルーレイ版は、オリジナルの映像にデジタル・リマスターを施し、より鮮明な映像として甦らせたものです。   

また、2021年1月に封切られたコンサートのドキュメント「甦る三大テノール伝説のコンサート」も併録、カレーラスやドミンゴ、メータをはじめ、パヴァロッティ未亡人などが登場し、コンサートの裏側や、3人のライバル関係、商業的なイベントとしての金銭問題など、赤裸々な証言が記録されており、ファン必見の内容です。   

詳しくはストアの情報をご覧ください。

 

トレーラーもぜひご覧ください!

(BRAVO Café MD)