動画の視聴について
■ 無料オンデマンドコンテンツの場合の視聴方法
ワンクリックですぐ視聴!
番組ページ上にある視聴したいプログラムの再生ボタンをクリックするとそのままこのサイト上で視聴できます。
■有料コンテンツの場合の視聴方法
【有料オンデマンドコンテンツの場合】
2. 視聴用IDメールの発送
購入完了通知メールと同時に、デジタルコンテンツの視聴のためのID発行のお知らせメールが届きます。記載のログインURLをクリックし、メールアドレスと初期パスワードを入れてログインをします。
3. 視聴ページを開いて視聴
ナビゲーションから、または番組のページから「視聴する」をクリックします。コンテンツを購入したアカウントでログインをしていると視聴ページを開くことができます。あとは無料動画と同じように再生ボタンをクリックしご視聴ください。
【有料ライヴ配信の場合】
2. 視聴用IDメールの発送
購入完了通知メールと同時に、デジタルコンテンツの視聴のためのID発行のお知らせメールが届きます。ライヴ配信当日まで大事に保管しておいてください。
3. 視聴ページURLメールの発送
ライヴ数日前までに、視聴用ページのURLのご案内メールが届きます。URLをクリックするとログイン画面が開きますので、2でご案内したIDとパスワードを使用しログインしてください。
正しくページが開けない場合は動画のログインについてのFAQをご覧ください。
視聴用ページのURLがわからなくなってしまった場合は、サイトのナビゲーション「動画一覧」からアクセスしてください。(ナビゲーションにはライヴ配信数日前よりリンクが追加されます)
こんなときは
※ログインをしていない状態で視聴ページを開こうとした場合、ログイン画面が出てきます。メールアドレスと発行されたパスワードを入力の上「ログイン」をクリックすると視聴ページが開きます。
ご注意!
デジタルコンテンツを購入した時に記載したメールアドレスが視聴用IDとなります。同じメールアドレスで複数のデジタルコンテンツを購入した場合、初回購入時のIDに複数のコンテンツの視聴権限が付与されます。よって、視聴用IDメールの発送は初回のみとなります。
違うメールアドレスで複数のデジタルコンテンツを購入した場合は、その都度視聴用IDメールが発行され、視聴の際もそれぞれのメールアドレスとパスワードを使ってのログインが必要です。
■ 便利な機能
チャプター機能
有料オンデマンドコンテンツをデスクトップでご視聴の場合はメニューからチャプターリストがご利用いただけます。モバイルの場合はタイムライン上のチャプターマーカー(●印)のみご利用いただけます。尚、モバイルの場合でも視聴画面が小さすぎる場合はチャプターが出無いことがあります。その場合は全画面表示にすると出る事があります。
■視聴にあたっての注意事項(無料・有料コンテンツ共通)
最高音質を存分に楽しむ環境を
良質な音色を体感いただくためヘッドフォンやこだわりのスピーカーをご準備ください。
推奨している視聴環境
■OS:
Windows8.1およびWindows 10、macOS 10.14 (Mojave)以降
■ブラウザ:
Chrome 30+ (自動更新付き)
Firefox 27+ (自動更新付き)*
Internet Explorer 11+ **
Microsoft Edge
Safari 9+* Windows用の Firefox では、Windows 7 以降のみ、 Windows XP用のFirefoxは推奨外です。
** Internet Explorer 11での再生は、Windows 7以前では対応しておりません。
■モバイル / タブレット
Android 8.0 (Oreo)以降、
iOS 12、iPadOS 12以降商品の購入について
■ 商品購入ガイド
1. 商品ページにて「カートに追加する」をクリックします
2. ヘッダー右上のカートに商品数が入ります。次にカートのマークをクリックします。
※このページではなく直接次のカートが開く場合もあります。3. Terms & Conditions(利用規約)とPrivacy Policy(プライバシーポリシー)を確認の上、チェックボックスをオンにし「チェックアウト」をクリックします。
※Android ユーザでかつおサイフケータイ(Android Wallet)の設定をしている場合、この画面上でGoogle Payでのお支払いボタンがでます。こちらでもお支払い可能です。
4. 連絡先のメールアドレスと電話番号を入力し、「次へ」をクリックします。
※このメールアドレスが間違っていると購入確認メール等が届きませんので十分ご注意ください。
5. 商品ご購入の場合は配送情報を入力します。完了後「次へ」をクリックします。
※デジタルコンテンツ購入の場合はこの画面は出ません
6. 「注文」をクリックします。
7.メールアドレスを確認、カード情報を入力し「¥◯◯を払う」をクリックします。
8.購入が完了したら「OK!」をクリックし、完了です。
よくある質問
■ 一般
Q. BRAVO Café とは?
A. クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」がお届けする、エンタティンメント&ショッピングゾーンです。定期配信の番組の視聴、音楽ドキュメンタリーの視聴、アーティストに関連する商品の購入、オリジナル商品の購入などができます。
■ 動画の視聴について
Q. 視聴ページが開きません
A. 視聴ページが開かない場合は以下の2種類あります。
- ログイン画面が出るものの、入力した内容でログイン出来ない場合はメンバーログインのFAQをご覧ください。
- 「こちらのページにアクセスできません」というポップアップ画面が表示される場合は、正しくログインはできていますが、そのアカウントで該当動画の購入をされておりません。動画視聴商品をご購入後もう一度そのページにアクセスしてみてください。
Q. 動画の視聴に料金はかかりますか
A. 無料コンテンツと有料コンテンツの両方をご用意しています。
Q. どんな端末で視聴できますか?
A. 視聴にあたっての注意事項をご覧ください
Q. 動画の視聴方法を教えて下さい
A. 無料コンテンツの視聴方法と有料コンテンツの視聴方法 で異なりますので、それぞれご確認ください。
Q. 動画が視聴できません
A. 無料コンテンツの場合は視聴にあたっての注意事項で回線速度やブラウザのバージョンをご確認ください。有料コンテンツの場合は購入頂いた際に登録したメールアドレスでログインができていない可能性があります。運営からお送りした視聴のためのID発行のお知らせに記載のメールアドレスとパスワードを使って再度ログインをしなおしてください。(お客様ご自身でパスワードを変更された場合はそちらをご使用ください)いずれの場合もまだ視聴できない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。
■ 商品のご購入について
Q. 購入方法を教えて下さい
A. 商品購入ガイドをご覧ください。
Q. 配送日数はどのくらいかかりますか
A. 2〜5営業日を目安にお送りしております。
Q. 配送時間指定はできますか
A. 申し訳ございませんが対応しておりません。
Q. 配送料を教えて下さい
A. 配送料は全て商品価格に含まれています。
Q. 海外発送はできますか
A. 申し訳ございませんが、現在日本国内のみの発送となっています。
Q. 支払い方法について教えて下さい
A. クレジットカード、Android ユーザでかつおサイフケータイ(Android Wallet)の設定をしている場合はGoogle Payがご利用いただけます。
Q. 商品到着後返品はできますか
返品はできません。(商品不良の場合をのぞく)
Q. 間違えて購入してしまいました。キャンセルはできますか
A. 発送商品の場合、原則的にキャンセルはできません。
デジタルコンテンツの場合も購入が完了した時点で視聴が可能になってしまうという商品の性質上、キャンセル・返金は受け付けておりません。新規購入時に間違えて同じ商品を2つ以上購入してしまった場合、または購入済みの商品を再度購入してしまった場合についてはお受けいたしますので、お問い合わせ窓口から「お名前、メールアドレス、キャンセルしたい商品」をご連絡ください。
Q. 交換について
A. 商品不良の場合以外の交換はできません。万が一商品不良があった場合は、商品お受け取り後7日以内にお問い合わせ窓口よりご連絡ください。お届けから8日間を超えた場合の返品・交換はいかなる場合でもお受けできませんのでご了承願います。
Q. 個人情報の扱いについて
A. 当社プライバシーポリシーに基づいて取り扱っています。
Q. ラッピングやのしはできますか
A. 申し訳ございませんが対応しておりません。
Q. 注文後メールが届きません
A. ご注文完了後まもなく〜数分の間にお送りしています。届かない場合は下記の可能性が考えられます。
1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダをご確認ください
2. 携帯キャリアのメールをご使用の場合ドメイン指定によってメールが受信できていない
→bravo-cafe@mde.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします
3. ご登録メールアドレスに間違いがある
4. ご注文が正しく完了していない解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口にてお知らせください。
Q. 注文の届け先はどこで確認できますか?
A. 購入完了後にお送りするご注文確認メールにてご確認ください。
Q. どの商品を購入したかを確認できますか
A. デジタルコンテンツの場合は、ログインをしている状態で画面右上の「マイアカウント」➔「アカウントを管理する」➔「注文履歴を見る」でご確認いただけます。商品の購入の場合は会員登録なしで気軽に購入いただけるというショップの性質上、サイト上ではご確認いただけません。注文時にお送りしたメールをご確認ください。
■ メンバーログインについて
Q. ログインができません
A. ログインできない場合は下記の可能性が考えられます。
1. メールアドレスを間違えている
→当サイトでは、商品購入時のメールアドレスがそのままログインIDとなっています。視聴用IDのお知らせメールに記載のメールアドレスを入力しているか今一度ご確認ください。尚、お知らせメールが届いていない場合は購入時に入力のメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですがお問い合わせ窓口にてお知らせください。2. パスワードを間違えている
→初回購入時にお送りした視聴IDのお知らせメールに記載の初期パスワード、またはその後ご自身で変更されたものをご確認ください。
解決しない場合、お手数ですがお問い合わせ窓口よりお知らせください。
Q. ID発行のお知らせメールが届きません
A. ご注文完了後まもなく〜数分の間にお送りしています。届かない場合は下記の可能性が考えられます。
1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
→迷惑メールフォルダをご確認ください
2. 携帯キャリアのメールをご使用の場合ドメイン指定によってメールが受信できていない
→bravo-cafe@mde.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします
3. ご登録メールアドレスに間違いがある
4. ご注文が正しく完了していない解決しない場合、お手数ですがお問い合わせ窓口よりお知らせください。
Q. どこからログインできますか
A. サイト上部のメニューにある「ログイン」または視聴IDのお知らせメールに記載のログインURL、または購入した有料コンテンツの視聴ページへのリンクをクリックするとログイン画面がでてきます。
Q. パスワードを変更したいです
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」をクリックします
ご登録のメールアドレスを入力し、「参加する」をクリックします
入力いただいたメールに「パスワードのリセット用メールをお送りしたのでご確認ください」という内容のポップアップ(英語)がでますので、「OK」をクリックします。
届いたメールのパスワードのリセット用URLをクリックします
新しく登録したいパスワードと確認用の同じパスワードを入力し、「リセット」をクリックします。
ログイン画面が開きますので、そこに新しく登録したパスワードを入力してください。ログインができたら完了です。